なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

二人で食事を

 今日は娘がスキー教室に出かけてしまったので、夫婦ふたりの休日になりました。
 昨年のスキー教室の日は、「それでもボクはやっていない」を見に行きました。あれからもう1年になるのですね。今年は映画には出かけず、家でのんびり過ごしました。
 それでも、お昼ころになると、ふだん、子連れでは行きにくいようなレストランにランチを食べに行こうと考えました。さっそく、クルマ(ツマが運転)で出かけたものの、成人式ということもあるのか、行く先々で満席を理由に断られました。
 1時間以上もうろうろした挙げ句、前から行きたかった店のひとつにようやくたどり着きました。
 でも、娘がいないというのはなんとなく淋しかったですね。

 写真は、豚肉のクリーム煮(料理名の詳細は忘れました。メモして帰るべきですね)。
 なんども書いていますが、P5100で料理を撮ると、なかなか美味しそうに写ります。これだけでも、このカメラを選択する価値があるかもしれません。