なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

東大阪大学

 恐ろしい事件の舞台(?)の一つ、東大阪大学
 失礼ながら、この大学の名前、このたび初めて知りました。
 そこで、どんな沿革の大学かと思ってサイトを訪ねてみましたが、ほとんど動きません(^^;) 。
 何度かリロードするうち、学長からの緊急メッセージだけは読み取れましたが・・。
 「子ども学部こども学科」というのがあって、「子どもを取り巻く問題を、子どもの視点から総合的に学びます。」ということらしいけど、冗談でしょ、という感じですね。

(追記)21:31現在、トップページしかアクセスできず、学長のメッセージだけになっていますね。沿革とか学部情報なんて言うものは、べつに隠すものじゃないと思いますが・・・。学校の体質を疑ってしまいます。こういうときこそ、情報公開を徹底(少なくとも事件前と同じ)にすべきじゃないのかなぁ。不正アクセスでもあったのでしょうか。