なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

忘れ物

 先日、東京から帰る新幹線の車内に小銭入れを忘れました(^^;)。
 翌日、気づいてJR西に電話をすると、博多駅の忘れ物センターの番号を教えられ、そこに電話。乗っていた新幹線の名前、車両などを聞かれたあと、待つこと1分。無事に保管されていました。
 着払いで送っていただきましたが、送料が1000円。中の小銭は300円。でも大事な小銭入れでしたので、見つかってよかった。
 ちなみに、もっと前には、網棚におみやげを上げて置き、そのまま忘れて下りたこともありました。そのときにはあきらめましたが。
 親切な対応に感謝。