なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ヨドバシの新カードとFeliCa読み取り機

 電子マネー対応の新カードが届きました。
 田舎では取り扱いの店舗を探すのに苦労します。さしあたっては、サンクスで使う実験をしてみたいと思います。1万円くらいチャージして使い切ったら、500円のボーナスをくれるくらいのサービスがないと普及しにくいでしょうね。クオカードでさえ、1万円カードには500円分(立ったかな?)のオマケがついてきます。ファミマカードもサインレスで使え、それなりのポイント還元があります。あえてお財布ケータイやカードにするアドバンテージがなさそう・・・。
 財布を忘れたときとか、小銭入れを持ち歩きたくないヒトには便利なのかもしれませんね。