なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

尾道どたばた劇場

narushisu2007-07-03

 午後からは尾道に出かけました。目的地は新尾道駅に近いところで、瀬戸内海やしまなみ海道という観光地とは無縁のところです。それでも、駅ではおみやげの尾道ラーメンを買ったりして、ちょっとした旅気分。
 悲劇は家に帰ってから起こりました。クレジットカードやキャッシュカードを入れているカードケースがありません。新尾道駅では、切符を買うのにクレジットカードを使い、カードケースを手にしたまま改札をくぐった記憶があります。そうすると新幹線の中で置き忘れたか? 短い乗車時間にしっかり眠りましたので、どうもそこら辺が怪しいです。
 さっそくJR西日本の新幹線お忘れ物係(博多駅)に電話したところ、件の新幹線はまだ徳山あたりを走っているとのこと。博多駅から運転中の新幹線に指令が飛び、車掌さんが探したところ、それらしい物を発見した、との連絡がありました。ご迷惑をおかけいたして、本当にすみませんでした。感謝感激です。
 実は、新幹線内に忘れ物をしたのはこれで2度目。2度目ともなるとちょっと慣れたものです(+_+) \バキッ。
 こういうミスはしないようにしたいものです(深く反省)。
 カードケースは、着払いで送っていただけることになりました。