なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

町のパン屋さん

 最近(といってももう1年くらいになりますが)、事務所近所のパン屋さんが軒並み閉店しました。店内で手作りしていたし、店内での飲食コーナーもあって重宝していたのですが、あっさりなくなりました。
 それで、そのあとに入ったのは2件ともサラ金
 しかも評判の悪いアイフル系です。まさかパン屋さん自身がアイフル系の債務者だったということはないと思いますが、ビルのオーナーにとっては、パン屋さんに貸すよりも、サラ金に貸す方が安定した賃収がのぞめるので歓迎なんでしょうか?
 自分が貸しビルのオーナーだったら(ありえない設定)、イメージが下がるのでそういうことろには貸さないと思いますが(^^;)。
 今日は、1件だけ残ったパン屋さんを応援するため、手作りサンドイッチなどをひるごはんに食べようと思います。