なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Netscape

pod on!

 Netscape7.2をノートパソコンに入れてみました。まだ日本語版がなく、英語版のみみたいです。デフォルトの日本語フォントが明朝体になっているので、見慣れたはずのページでも新鮮に見えます。
 いわゆるタブブラウザとしても使えますが、指定しない限り、新しいウィンドウを使ってページを開くようなので、ちょっと相性が・・・。検索バーの機能もありますが、日本語を入れても文字化けして検索できないので、早く日本語版を出してほしいです。
 ブラウザとしての機能には不足はなさそうです。ポップアップ広告ブロック機能もついています。アンチIE派のひとには選択肢の一つとなりそうですね。