なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

firefoxでマウスゼスチャーの拡張

 拡張機能をインストールしてみました。タブブラウザを使うと、ついついたくさんのタブを開いてしまうので、「このタブを閉じる」という動作にもっとも使いやすそうなゼスチャーを割り当ててみました。
 マウスの右ボタンを押しながら、ドラッグさせるというもの。
 なかなかおもしろくて便利になりました。
(追記)
 インストールしたのは、「All-in-One Gestures Extension」というもの。
 公式サイトはこちらです。
 サイトは英文ですが、インストール後の環境設定は日本語でできるようになっているので、とても楽ちんです。
 とても奥が深そうで各種設定ができるようなのですが、とりあえず今日のところは、上記のマウスゼスチャーを設定するだけにしておきました。