なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 台風接近中

 今年は台風の接近が多いですね。といっても、関西より西のひとでなければ、そういう印象は薄いかもしれませんが。
 今回接近中の16号は、大型で強いらしいです。明日は、早朝の新幹線で東京に行き、午後5時ころ東京を出る新幹線で戻ってくる予定です。
 朝はまだ暴風圏に入らないようですが、帰りがまずいです。東京を出るころには、当地は暴風圏に入っている予定ですので、場合によっては、列車自体が運休とか、新大阪止まりとか、そんなことになりそうです。火曜日は法廷の予定がバンバン入っているから、どうしても戻っておかないとまずいんですよね。
 明日、出頭予定の東京地裁に頼み込んで、予定を変更してもらおうかしら?
 そうすれば、台風中に出張という暴挙を回避できるのですが。