なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

SONYタブレットと一緒に買ったもの

 ソニーストア限定の吉田カバンコラボケース。クレードルと液晶保護フィルムのセット。とりあえずこの2組。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Tablet/Sonytablet_acc/Porter_s/index.html?s_pid=ssj_bn_rcolumn_tablet_02
 吉田カバンコラボケースは、想像したとおりの造りで、かなりがっしりして厚みもあります。これなら衝撃耐性は強そうです。そのかわり、持ち運びにはやや不便。マチのある鞄に入れるのなら無問題ですが。薄めの鞄に入れるときに備えて、薄手のカバーも探してみようかと思います。
 液晶保護フィルムは、デフォの状態ですでに貼ってありました。これが別売りで買ったフィルムと同じものなのか、それともケータイを買ったときにとりあえず貼ってあるフィルムと同様のレベルの低いものなのかはよくわかりません。ただ、デフォのものをはがして新品に張り替えるとして、その際に盛大に気泡が入りそうな気がするので、とりあえずは買ったままの状態で使っています。クレードルも買っていますが、こちらは開封しただけで使ってません。意外に家の中での置き場に困っているので・・。