なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

背幅が変わるクリアブック


透明なポケットに書類を入れて保管するクリアブック。100円ショップでも手に入りますが、コシが弱かったり、デザインが悪かったり、イマイチのものが多いですよね。
そこでAmazonで適当に検索して見つけたのが、このファイル。40ポケットと、まあ、大きさは普通なんですが、最大の特徴は中身が膨らむと背幅も延びること。これで分厚くてパンパンに張って使いにくくなるということはなさそうです。とりあえず、今年から来年にかけてはPTAの関係で、学校からもらうプリントが半端じゃない量になりそうなので、これに入れて保存していくことにします。
written by iHatenaSync

コクヨ ファイル クリアファイル ノビータ A4 40枚 青 ラ-N40LB

コクヨ ファイル クリアファイル ノビータ A4 40枚 青 ラ-N40LB