なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ほぼ日手帳2013のカバーについて悩む

 今日、来年のほぼ日手帳のラインナップが発表になりました。
 先日、モレスキンダイアリーのラインナップも発表になったし、もう来年のことを考える季節になってきたのですね。今年はことのほか残暑が厳しくて、どうもそういう気分にはなかなかなれませんが。
 さて、来年のほぼ日手帳のカバーですが、今年と比べると個性的なものが少ないような・・・。
 今年がプリントカバーだったので、来年は革のカバーにしてみようと思います(例年、ほぼ交代でやっています)。革のラインナップの中では、ブルーブラックかロイヤルベージュかな。手触りを重視するのであればロイヤルベージュがよさそうな感じ。
 発売・予約開始は昨年と同様(?)、9月1日です。この日は用事で外出しないといけないので、ほぼ日ストアで注文するのは夕方以降になりそうです。いつも予約開始日はサイトが激混み状態になるのですが、夕方だったら少しは落ち着いていますかね・・・。