なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

岡の上の桜

 学校の入学式に来賓として呼ばれて出てきました。来賓というのは名ばかりで,結局,いろんな雑務をやらされる係なんですけどね。
 学校は急な坂を登り切った岡の上に建っていて,ちょっと肌寒いくらいの気温。それでも,校内にある一部の桜は咲いていて,新入生を迎えてくれておりました。

 ごく最近手に入れた,nikonのJ1の望遠レンズで撮ってみたのですが,想像以上にきちんと写っているようでちょっと感心しました。
 明日は気温もぐっと高くなるようです。まだまだつぼみが多かった桜の花も,明日になれば一気に咲き誇るようになるのかもしれません。