なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

スターバックスのドライブスルーに行ってきました。

 再開発が進んでいる地域の一角に、ドライブスルーもあるスターバックスができたと聞いたので、さっそくいってみました。

 できたばかりということもあって、駐車場もドライブスルーも、注文のカウンターも結構、混み合っていました。マクドナルドのように出来合いのものを渡すわけではないから、ドライブスルーといえども、それなりに時間がかかってしまう見たいですね。

 落ち着いて飲みたい人は、2階に上がると広い席が用意してあります。窓の外には川が流れていて、ちょっと向こうにはマツダスタジアムがちらりと見えます。もちろん、し合いそのものが見られるわけではありませんが。
 当初は、座る場所を見つけるのに困るほどの混み具合でしたが、30分ほどいるうちに、潮が引くように人も少なくなっていきました。午後7時ころの話です。さすがに繁華街からも離れているので、そろそろ晩ご飯のために帰宅or移動なのでしょうか。
 開店時間は8時から23時と意外と長め。近くの人は雑誌や本を片手に散歩がてらにふらりと立ち寄るのにとても便利そうでした。
広島段原店 | スターバックス コーヒー ジャパン