なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

福袋とロールオンアロマ


 生活の木というアロマショップで、エッセンシャルオイルの福袋を買いました。そのおまけとしてついてきた「ロールオンアロマ」というのが予想外にいい感じです。ちょっと前にこの日記でも書いたニールズヤードレメディーズのスティックタイプのアロマのように、キャップを取ったらころころと回るローラーがついていて、それで手首などのちょっとしたところに塗ることができます。とくにPCなどで手先をよく使う人には、手が動いた瞬間にほのかな香りが手元から漂ってくることになるので、なかなかいい感じで仕事をすることができそうです。
 

FrancesMurphy ロールオンアロマ グレイスフルローズ 8ml

FrancesMurphy ロールオンアロマ グレイスフルローズ 8ml

 今回、福袋に入っていたのは、このロールオンアロマシリーズの中でも、ちょっとだけ高級な「グレイスフルローズ」というもの。ちょっと甘さの強い香りで、男性が日常的に使うのはいかがかとも思いますが、たまになら、いいかもしれません。
 ということで、かなり女子力がアップしてきたような気がしますが、コーヒーにせよフレーバーティーにせよ精油にせよ、香りで安らぐというのはいいものですね。
 ちなみに、以前に買ったニールズヤードレメディーズのスティックタイプの記事はこちら。
ニールズヤードのremedies to roll購入 - なるしす日記