なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2011年のお買い物を振り返る(パソコン編)

 今年はAndroidマシンを買ったこともあり、ノート型パソコンは買いませんでした。
 MBA11.6インチを昨年買ったこともあり、少なくとも来年まではこのマシンでいこうと思います。
 事務所では2007年型のMacBookに外付けキーボードとマウスをつけて使っていましたが、ハードディスクが致命的エラーでダウン。Lionが出る直前にiMac21.5インチを買いました。

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

 自宅で使っているWindowsのデスクトップマシンは、未だにOSがXPなので、そろそろWindows7や8が軽快に動くモノを手に入れたいところです。
 Windows系のモバイルノートも、vaio Xがやや非力なので、Ultrabookあたりが欲しいのですが、とりあえずこの冬は見送りかな・・・。買うなら10万円以下の予算で買えるzenbookあたりが良さそうですけど。