なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2011年のお買い物を振り返る(デジカメ編)

 デジカメは今年は1機種だけしか買っていません。それも、かなり安い入門モデル。
 lumixのFX77という綾瀬はるかがCMでやっているタッチパネル式のデジカメです。まあ綾瀬はるかが好きだから買ったという面もなきにしもあらずなんですけどね。

 これは正直に言って、既に持っているドコモのlumix phone(P-03C)と似たようなところがあるのですが、やはり独立したデジカメのほうが使いやすいですね。これにEye-fiカードを入れておいて、無線環境で母艦に自動的にコピーされるようにしています。
 画質については、よくあるコンパクトデジカメの部類なんですが、薄くて軽くてタッチ式なのでとくに文句はありません。
 年が明けてもう少し安くなったら、フジのX10あたりが欲しいです。
FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10

FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10

 それとsonyのNEX-3用のマクロレンズも買いました。意外に使用する頻度が低いのですが(^^;)、これもひとつあると重宝しますね。安くて軽いのもいいところです。