なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

仙台で山形ラーメンを食する

 食べログで検索したホテル近くの店がお休みだったので、すぐそばにあった山形ラーメンのお店に入りました。喜多方ラーメンに似た感じの麺に辛味噌スープという組み合わせです。

 ラーメン自体が熱いのと、唐辛子がちょっと辛いのとで、ラーメン本来の味わいがよくわからないままでしたが、決してまずいのではありません。もうちょっとおなかが空いているとか、本気でラーメンを食べたい気分のときにくるべき店だったのかもしれません。
 さて、明日は宮城刑務所へ行きます。人生2度目。2度目があるとは思いませんでしたが。