なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

007zを契約しようかまだまだ迷い中

 ソフトバンクのモバイルWi-Fiルーターの007zを契約すべきかどうすべきか、このところ1ヶ月くらい迷っていますが、まだ結論が出ません。
 昨日は、ソフトバンクショップまで行って契約寸前まで色々話しましたが、結局、もうひと踏ん張りが出ず、やめました。
 現在使っているのはWiMAX。昨年の9月ころに、ビックカメラで契約したもので、月額も3800円とリーズナブル。それでいて、ビックカメラがやっている無線LANも使えるので、マクドナルドのmobilepointでも無線が使えます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bic_wimax/index.jsp
 とはいえ、例によってWiMAXの室内での電波の弱さには目を覆いたくなるものがあります。今日も、とあるショッピングセンターで使おうとしたのですが、室内深くのためか電波が入らず。やっぱりそろそろWiMAXから足を洗うころかもしれません。
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/
 モバイルルーターを使いたいのは、やはりMacBookAirやLifeTouch noteなんかを外でさくさく使うのに必須だから。いちいち無線LANが使える店を探すのも大変だし、地方ではとくに公衆無線LANサービスなんて普及していませんので・・・。
 なんだかiPhone5の登場でその座を脅かされるような気がしないでもないし、とりあえずiPhone5の発表まで待ってみようかとも考えてもいます。
 それでも今週は仙台に出張に行くことになっているし、旅のおともに連れて行くなら、明日には契約しないといけないし。
 どうしようかしら・・。