なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

病院内のカフェにて

 市立の総合病院の中にあるカフェに来ています。病院内にあるとはいえ、1階の受付のすぐそばにあるので、ぼくのように病院には何の用事もない人でも気軽に利用できるようになっています。日差しがぽかぽかして温室のようでもあります。
 日曜日なので空いているのかと思ってきましたが、意外と混雑しています。病院自体に出入りする人がかなりいるみたいで、きっとお見舞いにきている人なんだろうと思います。身近に入院している親族や知人がいるというのは、なんともやりきれない気分なんだろうな・・・。
 そうして見ると、お気楽に休日カフェ気分でやってきて、macで遊んでいる自分というのが、なんとなく申し訳ないような、いたたまれないような気分になってきます。せめて、今の自分の健康状態に感謝して、周りの人に心配をかけないように気をつけて節制しようかと、柄にもなくそんなことを考えています。