なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

こんな時間から大雪が!

 今朝、7時過ぎに起きて窓から外を見ると、雨が降っているようでした。「面倒だなぁ」と思いながら着替えて外に出ると、いつの間にか雨は雪に変わったようで、牡丹雪のような大粒の雪が降っています。それでも、路上に落ちたらすぐに解けてしまっていたので、その程度のもんだと軽く見ていました。
 そして、暖をとろうとして職場近くのドトールに入って外を見ていると・・・。どんどん雪が降ってきて、しかも積もってきましたよ。すでに車道(車がどんどん通過している)にも雪が張り付き、土曜日で人影もまばらな歩道の上には、ガシガシになった雪が氷のように・・・。気温がどんどん下がっているのかもしれませんね。
 この調子だと、仕事を終えて帰路につくころには、10センチくらいは積雪しているかもしれません。
 ことしは雪が多いな・・・。