なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

テレビでランキング1位のあのカレーを食す

 川越シェフとかよくわかない人たち(美食アカデミーって料理の鉄人みたいなネーミング)が、ファミレスやコンビニの人気メニューを辛口に採点するという番組があります。その番組のセブンイレブンのお弁当ランキングで、見事に満点を取ったのがこのカレー。「コトコト煮込んだビーフカレー」というのがそれです(→)。

 今日は事情があって晩ご飯をひとりで食べることになったので、セブンイレブンでこれを買って食べることにしました。ちょっと侘しい。
 たしかに美味しいです。ルー自体にちょっとした甘味があるんだけれども、もちろんカレーなのでスパイシーな部分もある。野菜やビーフもほどよく煮こまれていて、柔らかくて量も多いです。惜しむらくは、電子レンジで温めすぎて、全体がアツアツになってしまったこと。おかげで、繊細な味わいが感じられなくなってしまいました。みなさんも加熱はホドホドにしたほうがいいと思いますよ。
 もちろん、これが満点をとるというのはちょっと出来すぎのような気がしますが、値段は良心的に430円。ココイチあたりで800円くらいだして食べるカレーよりも、コスパ的にも味的にも優っていると思われました。
 夜にこれだけだったらちょっとモノ足りませんが、ランチに食べるにはちょうどいいんじゃないでしょうか。