なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

パンとコーヒーがある幸せ


 ひょっとすると、少数派なのかもしれませんが、パンとコーヒーがある空間が好きです。焼き立てのパンの匂いに包まれると、なんとも言えない心地良さを感じます。「フランス人は毎日、フランスパンを買いに行く」というような話を聞いたことがありますが、そういう生活にちょっと憧れるところがあるわけです。上の写真は、事務所の近くにあるベーカリーで撮ったものだけど、本当は毎日行きたいくらいです。でも、そうすると、店の人に顔を覚えられるかもしれないなどという意味のない恐怖感もあったりして、月に3回くらいに自制しています。
 ちなみに、写真に映っているのは、ソーセージクロワッサンとアンパン。そしてカフェラテ。書いているだけでも嬉しくなってきます。当然、朝もパン食ですよ。