なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

雪のいちにち

 昨夜、東京出張から戻ったところ、けっこうな雪が降っていました。東京は言うに及ばず、岡山や福山あたりでも雪らしいものが降っているようには見えなかったのですが、やはり天気は西から悪くなっていたようです。

 今朝は、予想どおり、もう一面の銀世界。最低気温はマイナス4.6度。最高気温も2度程度だったとか。市内で雪がまとまって降ったのはかなり久しぶりのような気がします。天気もぱっとせず、雪も降ったりやんだりでしたので、いちにち自宅にこもっていました。駅伝みたり、途中でお昼寝したりして(頭痛がしたのでやむを得ず)、家から一歩も出ずに過ごしました。夕食はお好み焼きの宅配にしましたが、ちょっと気の毒だったかも。
 明日は天気は回復するようですが、路面が凍ったりしないといいなぁ。