なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ひそかに応援していた訴訟が解決!

 自分は代理人にもなっていないし、当事者と直接の面識もないけれども、個人的に応援している事件というものがあります。新聞やニュースで提訴を知ったり、人づてに「こんな裁判をやってるんだ」ということを聞いたりして知ったもので、ひっそりと気持ちの中でエールを送るようなそんな事件があります。
 さきほど、そうした事件について、うまく解決ができたというニュースが飛び込んできました。代理人の弁護士は苦労されたことだと思いますが、いい結果になってよかったです。今夜はちょっといい気分で寝られそうです。