なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

年の差カップルは小泉今日子の夢をみるか

 きょう、ツイッターで若手の弁護士さんと話をしていたら、なんと小泉今日子の「夜明けのMEW」をご存じないことがわかって、ちょっとショックを受けました。小泉今日子のヒット曲の多くは、「渚のはいから人魚」みたいに、何が言いたいのかよくわからないまるっきりのアイドルソングが多いのですが、「夜明けのMEW」だけはちょっと違うような気がしてましたので。

 しかし、youtubeの情報では、この曲は1986年の紅白歌合戦でも歌われたようです。若手が知らないのも無理はないですよね。きっと、「年の差カップル」とか「年の差夫婦」の日常って、こうした新鮮な驚きやジェネレーションギャップが連続する毎日なんだろうなあ・・・。
 ということを、ツイッターでその弁護士さんに言いたかったのですが、セクハラで訴えられたりブロックされたりするのも困るのでこっちにそっと書いておくのでした。
 それにしても、このビデオの小泉さん、可愛いですね。このころが全盛期といえなくもない。