なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

11月は○○で酒が飲めるぞ・・・

 ついでにyoutubeネタをもう一つ。これもきっと若手は知らない(←しつこい)。
 「日本全国酒飲み音頭」というのがあって、聞いたことがある人も日本人の半分くらいはいるのではないかと推測されます。
 「明日から12月か。忘年会が今年は多そうだ」などと考えていたら、急にこの歌のことを思い出し、頭の中でぐるぐる回るようになりました。そこで気になったのが、「11月は○○で酒が飲めるぞ」の○○に何が入るかということ。まるで日曜日の龍馬伝のような展開ですが(すみません、見た人にしかわからないネタで(^^;))、聞いてみて驚きました。そりゃ、覚えてなくて当然という内容でした。ちなみに、「12月は忘年会で酒が飲めるぞ」だと思ったら大間違い。正解は映像でご確認ください。