なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

MBA 11.6インチ


 ちょっと触ってみましたが、すごく普通に使えるのでびっくりしました。最初から13インチなんて大きさではなく、この大きさで出してくれていればよかったのにと思います。
 もちろん、vaio xなんかは、1年前にこれよりも薄くて軽いマシンとして登場しています。そのため、MBA 11.6インチが出たところで、それほどの衝撃はないかもしれません。
 ただ、速度も含めたマシン全体としての完成度としてみれば、MBAのほうがかなり快適に動くように感じます。もうすぐmac用のofficeの新版も登場するので、MBAがあれば日常業務はじゅうぶんにこなせるように思います。これが10万円以下で買えてしまい、単年度の経費で落とせるというのですから、これは買わずにはおられないかも。