なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

風邪引きモード

 先週の月曜日は、定期的に通っている内科の受診日でした。そのときは何事も無く、いつもの調子で1ヶ月分の薬をもらって帰りました。
 ところが、火曜日の夜あたりから調子が悪くなって、鼻水は出る咳は出るの多重債務状態。結局、よく寝たはずの土曜日の朝になっても状況が変わらないので、仕方なく近所の耳鼻科医に行ってきました。咳止めや鼻炎用の薬をもらってきたのですが、これがまた余り効かなさそうな雰囲気。とりあえず5日分もらったので、5日のうちに治ると信じたいところ。月曜日に病院に行ったときにもらってきたのかな・・・。
 そんなこんなで,風邪で体調が悪くなったのは実に久しぶり。薬の作用なのか、ぼんやりした調子でこれを書いています。
 インフルエンザの予防接種も、今年は受けておこうかと思います。