なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

生存報告

 久しぶりの更新になりましたが,変わらず元気にやっています。
 ツイッターでなんでも思いつくままにしゃべっていると,140字以上の文章を書くのが億劫になりますね。これはイカン・・・。
 そもそも文章を書くのが仕事の一部なんだしもうちょっと更新するようにします。というのも,やはり,文章を書くためには(これでも)少しは頭を使ってインプットやアウトプットを考えなければいけないわけで,ツイッターで条件反射的なつぶやきばかりしていると,なんだか筋力や持久力が落ちてくるような気がするので。
 もともとこの日記は,モバイル系の情報発信(←ここは笑うところです)を目指して始めたものです。でも,ここ数年で世の中のモバイル環境は劇的に便利になり,それと反比例して,モバイルを使いこなす苦労も,ハードルも,どんどん下がっていったのも事実です。そんなわけで,モバイルの泥沼報告も少なくなって,ネタも少なくなってきています。
 それでもここはまさに自分のホームページという感覚で,いつでももどってこられる居心地の良い自分の部屋のようなところです。今後ともよろしくおつきあいいただければ嬉しいです。
 どうぞよろしくお願いします。