なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ふたたびTry WiMAXに挑戦中

 WiMAXの通信機器を無料で15日間貸してもらえるという、「Try WiMAX」キャンペーンというのがあります。当地にWiMAXが開通してすぐのころに、このキャンペーンに申し込んでいろんなところで試して見ましたが、屋外(に近いところ)以外は惨敗でした。そそくさと返却したことはいうまでもありません。
 ところが、先週の土曜日、ビックカメラをうろうろしていたら、WiMAXの販売員につかまっちゃいました。今ではエリアも通信状況も劇的に改善していて、一度、Tryしたひとでも再度、チャレンジして欲しいとのことでした(最初に申し込んだときの規約上は、一人一回だけということになっていました)。
 そこまで言うなら、実際に試さない理由はないので、機材一式を持ち帰り、再びトライしています。

 販売員が言うとおり、今のところ、エリア内であれば、うまく通信できています。窓際であれば安心だし、窓が見えるようなところであれば、なんとかなっています。この日記もWiMAXでつながったPCから書いているところだし。
 WiMAXはへんな縛りがないので、このまま契約してしまってもいいかもしれません。エリアはまだまだ狭いのは困ったところですが、安さをとるか、値段はちょっと高くてもエリアの広いドコモを選ぶか、ちょっと迷っているところです。とりあえずあと10日はトライ期間がありますので、いろいろ試行錯誤してみようと思います。