なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

コーヒーはマグカップで


 紅茶はティーカップで飲みたいけれども、コーヒーはコーヒーカップよりもマグカップで飲みたい。ずんぐりした胴体のカップに、好きなだけなみなみと注いで気が済むまで飲む、そんなスタイルが好き。カップ&ソーサーで気取って飲むコーヒーは、少なくともぼくには似合わない(^^。
 最近はスタバに行くのも慣れてきて、気軽に「マグカップに入れて」と言えるようになりました。この日記を始めたころは、そんなこともなかなか言えないくらいにシャイだったのですが、それだけ年を重ねたということなのでしょうか。
 上に載せた写真は、ほとんど飲み終わったあとのマグカップ。ちょっと画像編集ソフトでいじってみて、露出を過剰にしてちょっとだけ非日常的な雰囲気にしてみました。まだまだ暑くて、ホットコーヒーをたくさん飲むには根気がいる季節ですが、秋が来れば、コーヒーとチョコレートでゆったりとひとときを過ごしてみたいです。