なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

久しぶりに土曜日のスタバ


 土曜日は基本的に事務所を閉めています。出てきて仕事をすることはもちろんありますし、休みにするときは昼近くまで寝ることもあるけれど、たまにいつもどおりの時間に家を出て、2時間くらいスタバでのんびりしています。お気に入りのテーブル席が空いていると、コーヒーのおかわりを頼んだりして、ずっと離れたくなくなってしまうということも。
 スタバで何をするのかといえば、PCやiPhoneさえ持ち込んでしまえば、もう何でもできるといっても過言ではありません。メールチェックやtwitterのチェックから始まって、OminFocusを使ったGTDもどき、GoogleReaderでおもしろそうなニュースを読んでみたり、あっという間に時間が過ぎるんですよね。本も2冊くらいは持ち込んでいるんですが・・・。