なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

EOS 60Dが出た

カメラ内エフェクト機能としては、「アートフィルター」を新搭載。撮影画像に対して「ソフトフォーカス」、「ラフモノクロ」、「トイカメラ風」、「ジオラマ風」のエフェクトを施せる。撮影後にアートフィルターを変更することも可能(M-RAW、S-RAWを除く)。

キヤノン、EOS初のバリアングル液晶モニター搭載機「EOS 60D」 - デジカメ Watch Watch

 はやりのお遊び機能もしっかり入れてきていますね。
 σ(´∀`●)はEOS 10Dを数年前に買って、未だにちょこちょこ使っています。大きくて重くて,600万画素しかないのですが、レンズも5種類くらい買ってしまっているし、たまに思い出して使うと楽しいんですよね。
 最近は,NEX-5α700などのソニー系ばかり使っているんで,そろそろキヤノンに戻ってみるのも面白いなんて思ったり。
 9月下旬発売の予定だったら、運動会に間に合うかもしれない。動画も取れるんだし,ポチっとしてしまいそうだ・・。