なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iPhone3Gで使うtwitterクライアントソフト

 無印3GをiOS4に無理矢理アップグレードしたら、アプリが不安定になっちゃいました。立ち上がってもすぐに終了したり、捜査の途中で固まってしまう(ように見えるくらい遅くなる)こともしばしば。
 とくに、twitterアプリとして愛用していたTwitBird Proは残念。投稿のつぶやきを作成途中に落ちてしまうこともあって、そうなるとショックもかなり大きいです。140字しかないとはいえ、最後のほうまで入力したものがパーになってしまうとショックも大きいです。
 そんな経緯もあり、現在は、echofonを使うことが多いです。TwitBirdよりはかなり軽くて、もたもたすることが比較的少ないです。でも、TwitBirdの吹き出し形式や、返信の場合のもとの発言などがすぐ下に表示される形式に慣れてしまうと、echofonはシンプルすぎるように感じてしまうのも事実。iPhone4をいつか手に入れることができたら(当面は予定なし)、そのときはTwitBirdに戻ってこようと思います。
‎Echofon for Twitter on the App Store