なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

macを新調したい

 現在、仕事場ではmacwindowsの2台体制です。一太郎で作られたファイルを読み書きする必要があることと、以前に入れたファクスとプリンタとコピーの業務用複合機キヤノン)が現状ではwindowsでしか動かないので、しかたなくwindowsも併用しています。
 ところで、macは、2007年秋に出たmacbookホワイト(一番安いモデル)に外部モニターをつないで、マルチモニタ化して使っています。ちょっとずつ重くなっていることや、ディスプレイが薄暗くなってきたような気がすることもあって、macのほうを新調することを検討しています。
 ちょうどiMacの新モデルが登場したばかりだし、買うならiMac(机が狭いので21.5インチモデル)かと思いますが、macbook proも捨てがたい魅力。こっちなら、ときどき持ち出して使うこともできるし・・。
 もうしばらく迷ってみますが、そのうちまた新しいモデルが出て無限に迷うことになりそうです(^^;)。