なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

商工会議所から見た原爆ドーム


 一般人はなかなか入りにくい商工会議所ビル。黒くて威圧感があって、「なぜこんなものが原爆ドームの真ん前にあるのか」といつも疑問に思っていました。ただ、真ん前にあるだけに、そのビルの上方から見る原爆ドーム平和公園のながめ格別。
 8月6日も近づいてきたということで、記念にケータイで取っておいた写真を貼っておきます。
 ただ、旧広島市民球場の解体と再開発に伴って、商工会議所ビルも移転することになりそうです。来年の今ごろはまだここにビルがあるかもしれませんが、この風景が窓から見られなくなってしまうのも、そう遠い時期のことではなさそうです。