なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iPhone3GのOSをiOS4へアップデート

 ウェブでの情報によれば、3Gでもアップデートの意味が十分にあったというご意見と、逆に、「動作が遅くなった」という比較動画や、アプリがよく落ちるという報告もあったりして、どうしようか迷っていました。
 それでも、ここでうまく行かなくなったらiPhoe4を買ういい口実になるかも、なんて考える邪悪な自分の心に負けて、ついついアップデートを実行しちゃいました。事前の情報どおり、相当の時間がかかりました。都合5時間くらい放置して家に戻ってきてみたら、無事に終了しておりましたが。
 とりあえず15分くらい触った段階では、まだ不審な動作には遭遇していません。速度については、早くなったという実感はまったくありませんが、かと言って、遅くなったとも体感してません。このあたりは、使い込んでいくうちに分かってくることなのかな・・・。