なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

はてなダイアリーのiPhone対応

 あさってあたりから、はてなダイアリーiPhone対応になるようです。これまでは、PC用の画面を無理やり表示させていたので、とても見づらかったのですよね。もちろん、編集画面も同様で。モバイル版をブックマークに入れたりしていましたが、編集のしづらさは似たり寄ったりで、結局、iPhoneからは日記の更新はほとんどしませんでした。今回のiPhone対応で自分やみなさんの日記がどのように表示されることになるのか、興味深く見守っています。
 ついでに、はてなアンテナiPhoneに対応してさくさく使えるようになると嬉しいんですが、こちらはまだみたいですね。
 ダイアリーのほうは、twitter連携機能もあるみたいです。これを機に、日記の更新を真面目にやるようになるのか、はたまたtwitterでのつぶやきが増えることになるのかは、自分でもよくわかりません(^^;)。