なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

晴れたり雨だったり

 昨日はものすごく暖かくて,直射日光の当たる部屋にいると,冷房を入れようかとさえ思う瞬間がありました。
 ところが,今日は一転して大雨が降っていて,しかも気温も低めです。スーツの場合には,薄手のコートを着るかどうかという違いしかないので,それほど迷ったり困ったりしませんが,カジュアルスタイルで通勤される方や女性の方は,この時期,かなりお困りなんじゃないでしょうか。
 toodleoを使って,今日中にやる必要のあるタスクを積みあげたら,なんと43個もありました。そのうち,事務所での打ち合わせ1件,地裁支部での和解が1件,拘置所での接見が1件,郊外の警察での接見が1件あります。本当にこれを今日中に終えられるのだろうか・・・。