なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

文房具たち


 文具のKDMというサイトから、気になる文具たちをまとめて買ってみました。アスクルのように、ディスカウントがあるわけでありません(独自のポイントシステムはあります)が、小物やブランド文具などが充実していて、アスクルにはない楽しさがあります。
 最近のマイブーム(←これってすでに死語?)は、「鉛筆」。カランダッシュの鉛筆と鉛筆削り、短くなった鉛筆を差し込んで使うペンシルホルダーを買ってみました。シャープペンシルも最近は0.9mmのものを使っていて、太めの字でがんがん書くスタイルになりつつあります。
 ほぼ日手帳のような小さい方眼には、やはり小さい字が書けるボールペンなどが似あうと思いますが、手帳の予定欄(変更があったら消して書きなおしちゃうタイプです)や電話を受けながらとるメモなどは、鉛筆やシャープペンシルで書くのがふさわしいかと。