なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

そろそろプロ野球も開幕

 今日は県北のまちまで高速バスで往復。高速バスとはいうものの、帰りは半分くらいは一般道を走って、途中から高速にのるという変速ルートのバスだったので、余計に疲れました。最近は、乗り物の中で寝る癖がついてしまって、乗り物に乗る前から、「よーし寝るぞ!」みたいなテンションで乗り込んでます。計画的に寝ているといえばそのとおりなんですが・・・。
 さて、地元のNHKでは、1時間半も使ってカープ特集の番組をやっていました。ことしはブラウン監督がやめ、野村謙二郎が新監督になりました。どこまで活躍してくれるのか楽しみですが、やはり投手陣、打撃陣とも、小粒なところは否めません。ルイスの抜けた穴が大きすぎるよ・・・・。
 スタートダッシュが決められれば、そのまま逃げ粘って3位に残るという展開も期待できるので、なんとか4月を勝ち越すくらいの勢いでやってくれることを期待しています。個人的にはそろそろ小窪がやってくれそうな感じなんですが、どうなるでしょうか。それと赤松も早く復帰しないかしら?