なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

「法則」系コミック

 図書館で借りた「鏡の法則」のコミック版がおもしろかったので、「原因と結果の法則」のコミック版も買ってみました。

コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ

コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ

コミック版 「原因」と「結果」の法則

コミック版 「原因」と「結果」の法則

 前者は、法則そのものがストーリーで語られているので、すんなり頭に入ってきておもしろく読めたのですが、後者はなんだか難しく感じました。というのも、こちらの本では、主人公が「アレンはこう言っています・・・」とか言って、本の一節を引用して説明したりするので、ストーリーに集中できないし、なんだか腑に落ちてこないんですね。「法則」系の話をコミックにするというのは難しいのは分かりますが、主人公にアレンの話を語らせるのなら、いっそのこと、アレンを主人公にして漫画を書いてみたらどうかとも思ったり。