なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

時間が空いたら何をする?

 御用納めなのに、ファクスやコピーが飛び交う慌ただしい中で、まだまだエンドレスで仕事をしています。
 明日も休めそうにないのはなぜ・・・。
 それはそうと、最近、日記の更新頻度が落ちています。twitterでつぶやくこと以上に、まとまった時間がないというのが言い訳なんですが。昨日読んだ下記の読書術の本に、「時間があるときには本は読むな」という指摘がありました。本を読むのは、空き時間とか通勤時間とかを活用してやるべきで、まとまった時間がとれたら、本業(仕事)に励むべきだというのです。言われてみると、すごくもっともなご意見かもしれません。
 それと日記の更新とどういう関係があるのかというツッコミも聞こえてきそうですが、そんなこんなで、バタバタしながら生きているという生存報告でした。みなさま、良いお年を〜。

ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー

ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー