なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

普段の火曜日みたい

 いつもよりちょっと遅く事務所に来てみたら、ビルの玄関のシャッターが閉まっていてびっくり。ビルの管理者はもう年末モードに突入しているんですね。まあ、テナントで入っているのは法律事務所が多いので、閉めたところで文句は出ないのでしょう。
 ただ、今日は急に相談したいというお客さんが来ることになっているんですよね。この時期は、いろいろ問題が発生したり、解決したり、実はこの業界も慌ただしいです。
 いつものドトールでココアを飲みつつ、午後からの打ち合わせに備えて英気を養っていますが、人の出入りの多さはいつもの1割減程度で、あまり変わっていないような気がします。