なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

中川昭一、急死。

 中川昭一が亡くなったというニュースを聞いて、真っ先に思ったのは、父・中川一郎の最期。

 4日午前8時20分ごろ、中川昭一元財務・金融担当相(56)が、東京都世田谷区下馬5の自宅で死亡しているのを妻郁子さん(50)が見つけ119番した。警視庁世田谷署によると、中川氏に目立った外傷はなく、遺体や室内の状況から事件や自殺の可能性は低いとみられる。行政解剖では死因を特定できなかったが、病死の可能性があり、都監察医務院が病理検査で詳しい死因を調べている。

 世田谷署によると、中川氏は自宅2階の寝室のベッドで、ポロシャツと短パン姿でうつぶせに倒れ、ベッドに吐いた跡があった。寝室の机の上に睡眠薬とみられる錠剤があり、家族は「眠れないということで、都内の総合病院に通院し、睡眠薬を処方してもらっていた」と話しているという。

http://mainichi.jp/select/today/news/20091005k0000m040063000c.html

 マイケル・ジャクソンの死亡のときのような展開になってきました。
 大臣や政治家として尊敬すべきところに乏しい人だったけれども、亡くなったのはちょっと早すぎた。合掌。