なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

悲喜こもごもな一日

 刑事事件の処理で一日中、どたばたしてました。予想に反して、いい結果に終わった事件が一つ。予想どおり、よくない結果に終わりそうな事件(現在進行形!)が一つ。週末の夜にもかかわらず、お仕事中の裁判所の皆様、お疲れ様です(^^;)。
 いまは裁判所の決定を待ちつつ、遅くまで開いているカフェでお茶を飲んでいるところです。
(追記)
 まだ決定でないから、とりあえず今日は帰って家で待とう・・・。最近はケータイがあるから、裁判所も弁護士も楽になりましたね。昔は、裁判所からの連絡を事務所でじっと待っていたのかも。