なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

なぜいまタモさんか?


 どこかの怪しい宗教団体の講演会のポスターかと思ってよく見たら、なんと田母神さんではありませんか。
 それにしても、ここで8月6日に講演会を行うというのはなんという無神経さでしょうか。もちろん、何をしゃべろうと彼の自由だが、とても失言で自衛隊を辞めざるを得なくなった人物に、8月6日にあえて語るべき必要のある「何か」が存在するとはとても思えないのだが。
 右翼の街宣車もそうだけど、8月6日にこだわるのであれば、せめてこの日だけは静かに放っておいてくれとあえて言いたい。それだけの配慮をしてくれてはじめて、この地の人も聞く耳を持ってくれるのだと思うけど。