なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

竹原は今日も雨だった

 竹原へ行ってきました。珍しく連れがいる出張でした。一緒に行った人は、竹原がどんなところか知らないらしかったので、時間があればちょっと観光でもするつもりでした。
 しかし、ぼくが竹原に行くときはほとんど雨が降るというジンクスがあります。案の定、きょうもひどい雨でとても傘を差して観光するような気分でにもならず。空いた時間は、仕方がないので、駅前のいかにも古くさい喫茶店で時間を潰しました。
 竹原の町並み保存地区は気持ちのいいところなのに・・・。
 今日で一連の用事は済んだので、もう当分いくことはなさそうです。