なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iPhoneのカレンダーアプリで困り中

 これまで使ってきたnuevasyncがうまく同期してくれなくなったので、代わりのアプリをいろいろと物色中です。
 さいすけも使いやすそうなんですが、WM用のソフトとしても有名だったpocket informantも面白そう。ただし、この二つは、動作がもっさりしているという評価もついて回るようです。旧iPhoneをあと丸々2年も使っていかねばならない境遇にあって(泣)、重量級アプリを中心に据えるのは勇気がいるなぁ。
 とりあえず、macのほうでmobile meを使っているので、maciCalと同期させてしのいでみます。mobile meはwebアプリもあって、ネットさえつながればwindowsマシンからでも更新などができるのが魅力。iCalgoogle calenderよりも使いにくいところがあるのですが、しばらくはiPhoneのために我慢してみようかと思います。